座席と私

すこし昔話を。
A布に入ってまさに間もない4月の頃、脚の悪い時期がありました。
結果から言うと、長距離の登下校に、(成長痛もあわせて?、)膝の関節が悪くなったのです。
だんだんびっこをヒキながら歩くことが多くなりました。
帰りに親父に迎えにきてもらったこともありました。
4月も中頃を過ぎると、遂に長期間学校を休むことになりました。
文化祭に行く事も禁じられました。
おかげで文実と縁遠くなったと思われるわけですがそれは別の話。


そして、いつまで経っても完治しないので、また学校に通うようになりました。
とにかく電車で座れるように、路線を東横線に変えました。
そうしているうちに、いつの間に、関節痛は無事に治っていました。
後から聞いた話ですが、
A布に通えなくなるのではと、当時は家族ぐるみで心配していたそうです。